So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

☆お引っ越し☆

容量たくさんになったのでYasygon日記5にお引っ越しです

http://yasugon5.blog.so-net.ne.jp/

宜しくお願いいたします


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

☆ドイツクリスマスマーケット2011☆ [大阪]


今日は夕方から家族とおばあちゃんとずっと行きたかった梅田のスカイビルのドイツクリスマスマーケット行ってきました[クリスマス]

イルミネーションが点灯するまでの時間は梅田でブラブラショッピングしました [カバン][カバン]


[かわいい]阪急ではいなば播七でヨモギ餅

039.JPG


[かわいい]伊勢丹でまた彩果の宝石


042.JPG



[かわいい]そしてJohanで人気ナンバーワンのカリカリメロンパン

040.JPG


今までに見たことのないメロンパンに食べ応え美味しすぎました[ハートたち(複数ハート)]

大きなバゲットにキャラメルバターを塗ったパン [ハートたち(複数ハート)]


002.JPG

003.JPG

041.JPG




おの私みたいなアマ党には病みつきです [ハートたち(複数ハート)]

[るんるん]


しかも252円!! [ぴかぴか(新しい)]

そして夕飯は阪急グランドビルで串カツ食べました[レストラン]

004.JPG




そしてメインのドイツクリスマスマーケットに
[クリスマス]
025.JPG



この毎年開かれるドイツクリスマスマーケットは本場のドイツ人がいてそして本場の人が作った食べ物があって雰囲気も毎年盛り上がってます [かわいい]

y.jpg

t.jpg

d.jpg

036.JPG

027.JPG

022.JPG

021.JPG

018.JPG

017.JPG

016.JPG

015.JPG

013.JPG

011.JPG

009.JPG

008.JPG

今年はサンタさんがたり [るんるん]

028.JPG




SLも走っていました[バス]
SLは桜ちゃん大喜びでした [ハートたち(複数ハート)]

w.jpg




また来年も行こうね [イベント]

a.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

☆シュトーレンの時期です☆ [手作りBread&Sweets]

朝ごパンは [ファーストフード]

[リボン]チーズパン

004.JPG

[リボン]ソーセージパン

002.JPG



[リボン]ハムマヨコーン

002.JPG


コテコテパンでしょ~~~~~↓[がく~(落胆した顔)]


クリスマスには絶対に焼きたい「シュトーレン」焼きました[クリスマス]

003.JPG



普段卵なし・・・[exclamation×2]バター少量[exclamation×2]なパンしか焼かないからたまにはこういうリッチなパンも美味しい[ハートたち(複数ハート)]

なんと今日おやつの時間にピンポ~ン [グッド(上向き矢印)]

静岡でずっと仲良ししてくれたお姉さまから「みかん」が届きました[プレゼント]

001.JPG




静岡の果物って凄くおいいしいんだぁ~ [揺れるハート]
嬉しすぎます[かわいい]



さてぇ~今から梅田にファミリー&おばあちゃんで梅田にショッピング行って夜はスカイビルのドイツクリスマスマーケットに行ってきます [クリスマス]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

☆ユーエスジェー☆ [大阪]

今日はキタプとUSJにいきました[リゾート]

キタプに誘われなきゃ今までは年間パスポート買うなんて頭に無かったけど二回行けば元がとれると思えばお得だし迷いもせず毎月でも毎週でも行けちゃうよね[イベント]パレードもクリスマスバージョンでした [クリスマス]

m.jpg

038.JPG

037.JPG

036.JPG

025.JPG

024.JPG

023.JPG

022.JPG

021.JPG

020.JPG

019.JPG 

 

 




クリスマスツリーきれいやったし [ぴかぴか(新しい)]

014.JPG

i.jpg







チュロスのホワイトチョコもチョコのも美味しかった [ハートたち(複数ハート)]

t.jpg


スパイダーマンの仕掛け絵みたいなフォトもこんな風にとれました [カメラ]

y.jpg




LUNChのキッズランチ [レストラン]

012.JPG

あー楽しかった [わーい(嬉しい顔)]

r.jpg

b.jpg

d.jpg

027.JPG

r.jpg




これからまたいっぱい一緒に思い出作りに行こうね [演劇]

 

 



キタプから手作りクッキーなど沢山のおやつ頂きました[プレゼント]

040.JPG




大好きなクッキーはバターの風味いっぱいでお菓子やさんのより美味しすぎでした[ハートたち(複数ハート)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

☆アメリカンへ☆ [大阪]


今日は昨日の楽しい余韻残しながら三連休突入なり [わーい(嬉しい顔)]

朝からめちゃくちゃ久しぶりにミナミへいったんだぁ [バス]

002.JPG




心斎橋筋商店街はやっぱ安すぎ[かわいい]

このファーのコートが1600円って(笑) [右斜め上]

019.JPG




外人さんもいっぱいで人が多いとこ大好きな私は大興奮よ [ハートたち(複数ハート)]

LUNCHはずっと行きたかった千日前通りの『アメリカン[喫茶店]

004.JPG

003.JPG

005.JPG


こーな昔懐かしい準喫茶レトロすぎでたまんないわ [わーい(嬉しい顔)]

ちっちゃい頃よくお母さんときていたな[かわいい]

店内は大阪のおばちゃんやら、競馬新聞片手にコーヒー飲むおっちゃんだらけ [バー]

013.JPG






もちろん狙いはホットケーキ [サーチ(調べる)]

007.JPG




ちょっと~[exclamation×2]フォークさしたらホットケーキがプルプルしてプリンかと思ったの [キスマーク]

そしてホットケーキは凄く軽くて美味しい [揺れるハート]

もうバターは塗って切ってくれていて親切 [かわいい]

シロップが透明にはびっくり [exclamation×2]


桜ちゃんにほとんど食べられちゃった [ダッシュ(走り出すさま)]
こんな顔して食べてくれたらほぼあげちゃいたくなるよね [カメラ]

012.JPG

011.JPG

009.JPG










心斎橋大丸ではフルーツショップの『KAGUNO KONNMI』で [バー]

[バースデー]あまおうのショートケーキ

016.JPG



[バースデー]フルーツショートケーキ

015.JPG



買いました [カバン]

なんで果物屋さんのケーキってこんなにおいしいのかな [揺れるハート]


その後に梅田に戻ってまだ梅田グルグル回ってかなりの満喫 [るんるん]

でっかい雪だるまいました [クリスマス]

001.JPG




貧乏でお金ないから見てるだけでも幸せになれる幸せ者です [ぴかぴか(新しい)]

また伊勢丹で大好物の彩果の宝石を買っちゃったよん[プレゼント]

014.JPG
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

☆KARAってきました☆ [party]


本日、病院忘年会でした [ビール]

004.JPG


忘年会前に皆で病院30周年記念撮影 [病院]

忘年会は笑いあり泣かせエンドロールアリのほんまに楽しすぎた2時間でした[キスマーク]

まるまるもりもりグループがいたり [わーい(嬉しい顔)]

019.JPG

017.JPG

015.JPG




私はKARAでMRを踊ったよん [ハートたち(複数ハート)]

g.jpg

011.JPG

010.JPG


人前出るのめっちゃ嫌いやけど・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]練習も本番もメッチャ楽しくてやっぱKARAの踊りはヒップ使うからかなりの運動量でした [かわいい]

若者からおじいちゃん参加でたのしすぎたKARAでした [グッド(上向き矢印)]

j.jpg

f.jpg

y.jpg






↑一緒に踊る男の子たちを踊る前にとことん飲ませて酔いつぶしてあげました [わーい(嬉しい顔)]

最後は逝っていましたよ(笑)[どんっ(衝撃)]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

☆闇チョコの季節がきました☆ [伊丹]

いやぁ~~~~んいつもいつも離れていても私の事を絶対に忘れはしない私想いの愛人ひーちゃんがクリスマスプレゼントを送ってくれました [プレゼント]

じゃじゃぁ~ん [exclamation×2]

x.jpg




この時期静岡で大好きな私の好物芋まつばや上野動物園のお土産に愛のこもったポストカード[かわいい]

もう、ひーちゃんのいつものサプライズには胸キュンしまくりです[ハートたち(複数ハート)]
ひーちゃん、ありがとう [揺れるハート]

いよいよ伊丹のチョコレート工場「マシュー」がオープンの時期になり先日行っちゃいました[ぴかぴか(新しい)]

f.jpg

s.jpg







チョコレート500gで500とかでスーパーでABCチョコ買うより断然お買得 [わーい(嬉しい顔)]
色んな種類の入った500円のこの大量の闇チョコが止めれません[ハートたち(複数ハート)]

b.jpg




また母からのチョコレート禁止令が出そうなくらい2日で食べきる毎日です・・・・・ [がく~(落胆した顔)]

明後日は病院忘年会でKARA踊ります [手(パー)]
チョコでデブってる場合じゃないわ [ふらふら]
とにかくお尻プリプリしてくるから~~~~~[ぴかぴか(新しい)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

☆たけうちさん☆ [宝塚]


朝ごパンは黒糖パンでした [ファーストフード]

002.JPG


今日はお母さんとお休みが一緒だったのでデートしたよん [揺れるハート]

朝は川西にいってラッキーなことに三宝電車走っていました [新幹線]

007.JPG




もう時間限られているのに・・・・[時計]ココから離れず・・・・[がく~(落胆した顔)]時間のロスでした[ダッシュ(走り出すさま)]

LUNCHに中山の隠れ家懐石料理の『たけうち』に行きました[レストラン]

http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280303/28001967/

看板が全くない懐石料理やさんで元吉兆出身の店長さん[かわいい]

009.JPG

マンション玄関にコレがあるだけ[ー(長音記号1)]




ちょっと桜ちゃん騒ぎすぎて注意されちゃったけど・・・[右斜め下]店長さんもお店の人も凄く感じが良かったよ [ひらめき]

美味しかったご飯様 [ぴかぴか(新しい)]

010.JPG

011.JPG

012.JPG

014.JPG

015.JPG

016.JPG

017.JPG

018.JPG

020.JPG

とっても上品な味でお腹も私には丁度八分目くらいでしたもう少しボリュームが欲しかったわ [わーい(嬉しい顔)]

お店のマンション前にJRが走っていて桜ちゃんお店でハッスルできなかったから大発狂していました[パンチ]

y.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

☆尊敬する人たちと女子会☆ [party]

先日、職場の凄人達4人で梅田でデートしてリッツカールトンにLUNCHに行きました [レストラン]

このメンバー凄いんです [ぴかぴか(新しい)]

高齢者専用賃貸住宅の美人スーパー看護師の施設長やスーパー美人ケアマネや体はちっちゃいけど存在はデカいCuteなスーパー地域連携の方々 [ハートたち(複数ハート)]

私だけがただのひらのパッパラパー(笑) [わーい(嬉しい顔)]

4人で梅田ブラブラして、いい年した熟女達でプリクラガチャガチャ撮ったりしたよ [カメラ]

e.jpg



そしてリッツカールトンのLUNCH [バー]

やっぱり間違いない美味しさ [揺れるハート]

018.JPG

017.JPG

016.JPG

005.JPG

前菜やデザートバイキング、みんなで特盛り食べました[かわいい]

015.JPG

014.JPG

013.JPG

007.JPG





メインはみんなそれぞれで美味しかったわ[ハートたち(複数ハート)]

011.JPG

010.JPG

009.JPG





たべすぎたわ [exclamation×2]






みんなで女の濃い話かなり盛り上がり楽しすぎな日でした [かわいい]




女子会最高也 [ハートたち(複数ハート)]


お土産はホワイティの『Ring Ring Ring』のドーナツ [プレゼント]

002.JPG

019.JPG


美味しかったわ[揺れるハート]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

☆雨かなぁ☆ [手作りBread]

おはようございます[雨]

今日の朝ごパンは「レーズンパン」でした[ファーストフード]

002.JPG

桜ちゃん今年も保育所でクリスマス作成しました[クリスマス]

k.jpg

l.jpg

こんなやんちゃサンタがきたら大変だぁ[ハートたち(複数ハート)]

あゆみ園2011年冬(2歳)クリスマス.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。